FXで儲けを得るための手段とは?

FXをはじめるキッカケは人それぞれ様々な理由があると思いますが、とはいえFXで達成したいと願う誰もが共通する目的は「お金を儲けたい」というものではないでしょうか。

実際にFXをつかって儲けている人はいるのか?と疑問に思う人が多いのですが、現実にそういった人は存在します。
別の仕事をしながら月単位で数万円の利益を上げる兼業トレーダーの人もいれば、億単位で利益を出す専業のプロトレーダーも同じ為替相場のなかに共存しています。
つまり、上記のように継続的に勝っている人も、損失ばかりが膨らみ負け続けている人も、同じ値動きの中で取引をしているということには変わりありません。

そういった中、勝っている人と負けている人の違いはどのような部分なのでしょうか?
FXで儲けを得るための手段というものはいくつも存在しますが、大きく分けて2つの手法があります。

まずは多くの人が取り入れている手法である「高いときに売って、安いときに買う」という売買差益を得る方法です。
もうひとつが「金利の安い通貨を売って金利の高い通貨を買う」という通貨間の金利差であるスワップポイントを得る方法です。

長い目で見れば後者のスワップポイントの利益を得る方法が堅実にみえますが、この手法を使う場合には多少の値動きにも耐えられる資金力が必要になりますので多くの個人トレーダーの人は、前者の売買差益を得る方法を選んでいる傾向があります。

Copyright (C) 取り引きをしていて困ったら All Rights Reserved.