円高を予想できるFXツールはあるのか?

値動きに大きく影響をうけるのがFXというものですが、未来の状況が円高か円安かといった予測をできる人は果たしているのでしょうか?
昨今、さまざまな専門家が独自の理論を、経験やそのときのファンダメンタルから分析し、「あがる」「さがる」と見解を示すことが多くなってきましたが、本当に当たる予測というものをできる人は存在するのでしょうか?

答えは「ノー」です。
厳密に言え予測が「当たる」ことはあります。

しかし、それはたまたま当たったという偶然性に視点を当てて考えるのが今後FXをやっていく上で大切な考え方になります。
つまり、誰も未来の相場ことはわからないということが大前提になるということです。

これをベースとして考える思考回路をもっていないと、常に誰かの予想を頼りにしてしまう他力本願な取引スタイルとなり、一向に投資脳が成長しません。
相場の世界というものは、勘と経験の世界といわれていますがそれも、このベースの考え方が基本となっているかどうかによってその蓄積も大きく意味が変わってきます。

最近はFX業者のなかでも未来の相場を予測できるツールもでていますがそれはあくまで過去のデータをもとにプログラムされた計算式上の統計だという感覚で取り扱うことが大切です。
最終的な売り買いのジャッジはどこまでいってもトレーダー本人の判断にゆだねられていることを忘れないようにしましょう。

Copyright (C) 取り引きをしていて困ったら All Rights Reserved.