FXの必勝法

誰にとってもそうだと思いますが、勝負事では当然勝ちたいを思うのが人情です。
どんなにあまのじゃくな人だったとしても、自分のお金が減るとなったら自分から好んで負けたいと思うことはないでしょう。
FXにおいては、とくにこういった「勝ち」に対する意識が非常に強くなる傾向があるような気がします。

もちろん負けるよりは勝つことのほうに意識が向くのは当然だと思うのですが、投資の世界には「負けるが勝ち」という言葉も存在します。
この負けるが勝ちとはどういったことなのかというと、多くの人はFXの必勝法をとにかく欲しがります。

しかし、ほとんどの人はこの反対の「負け方」については無頓着といっていいほど考える配分が極端に少なくなります。
このことを理解するまでには、一度痛い目を見なければわからない部分なのですがその一度の「痛い目」が立ち直れなくなるほどの致命傷になる可能性があるのがFXの世界です。

つまりこれは柔道でいうところの、受身をまったく考えないで世界チャンピオンに挑むこととを同じようなことです。
下手をすれば一度の試合で命をおとしてしまうことも十分ありえるというほどFXの負け方はどんな必勝法よりも重要なことなのだと、今のうちから頭にいれておきましょう。

Copyright (C) 取り引きをしていて困ったら All Rights Reserved.