FXは為替レートの影響を受けるのか?

FXにおいて何が一番大切か?という質問をされたとき多くのプロトレーダーはそれぞれの答えを返してくると思いますが、トレーダー万人に共通する誰もがうなずく回答に、FXと為替レートの関係性があげられます。

投資にあまり関心がない人が為替レートという言葉を聞いて思い浮かべるイメージと、FXトレーダーが思い浮かべるイメージは大きく異なると思います。
両者ともに、表面的な部分での認識は似ているところがあると思いますが、投資に無関心な人とFXトレーダーとの決定的な違いは、為替レートに自分の取引対象としている通貨を軸としてみるかどうか、という点が顕著に異なる部分だと思います。

FXトレーダーにとっては為替レートがいわば、世界のすべてといっても過言ではないほど、そこには多くの情報がちりばめられています。
裁量トレードをしている人で為替レートを見ないトレーダーは、おそらく存在しないのではないかというぐらい、多くのFXトレーダーが自分のポジションを所有している間は常に心のどこかで為替レートを意識して過ごしているのではないでしょうか。

それぐらい、為替レートとFX取引の関係は密接につながっているということを初心者の人は忘れないようにしましょう。
こちらにFXと外国為替レートの仕組みが載っていますので参考にしてみてください。

Copyright (C) 取り引きをしていて困ったら All Rights Reserved.