日割りで利息を受け取れるFX取引とは?

昔に比べると日本の金融機関の金利は段違いに低くなってしまいました。
何年も前に預けた定期預金の通帳を久々に見ると、何だか夢のような話ではないかと目を疑ってしまうほど、今の日本の金利にはまったく心動かされることはなくなってしまいました。
そういった背景もあり、日本の銀行にお金を預けていた人たちが徐々に海外の通貨に関心を寄せるようになったことも、決して不思議な話ではありません。

さて、FXのことに話を戻しますが、FXの取引手法には売買差益を得る方法と、通貨間のスワップ金利を得る方法とがあります。
ここでは後者のスワップ金利を得る手法について掘り下げてみましょう。
一時期にくらべこのスワップ金利をねらう手法は導入する人が減りだいぶ落ち着いたイメージがありますが、それでもまだ恩恵を得られる状況には変わりありません。

このスワップ金利を得る方法の原理としては、高い金利の通貨を買って、安い金利の通貨を売った際の金利の差を受け取れるというものですが、この取引手法のメリットはやはり、日割りでその金利を自分の資金に上乗せしてもらうことができるという点です。
日本の銀行に預けていた場合とは比べ物にならない頻度で利益の実感が得られますので、長期視点でみることができる人には向いている手法かもしれません。

Copyright (C) 取り引きをしていて困ったら All Rights Reserved.