超低金利のときのFX取引のポイント

FXの手法というものは、トレーダーの数だけ形がありその種類も様々ですが、FX取引を大きく分類して2つの手法にわけることができます。

現在の主流であり多くのFXトレーダーに選ばれている手法が、「高いときに売って、安いときに買う」という売買取引でその差益を獲得する手法です。
一日に何千万円も何億円も稼ぐプロトレーダーと呼ばれている人たちがとっている方法も、この売買差益を得る取引スタイルです。

もう一方の手法が「金利の高い通貨を買って、金利の安い通貨を売る」という2つの通貨間の金利差を獲得する手法です。
特に後者の場合は昔から金利の高い南アフリカランドの通貨を買って長い期間ポジションを所有しその間スワップ金利と呼ばれる金利差益を得る方法が一部の投資家からは愛好されてきました。

このスワップ金利を得る手法の強みはやはり、短期売買のときに感じるような急激な値動きに気持ちが影響されにくいという点があります。
当然、その分ある程度の波にも耐久できるような資金力は必要になりますが、金利の高い通貨を知っておけば、何かの影響である通貨が急激に低金利になったとき長期視点でその金利の高い通貨を買ってポジションを持つという手法をとれば毎日多くのスワップ金利を受け取ることができます。

Copyright (C) 取り引きをしていて困ったら All Rights Reserved.