短期売買によるトレンドラインの見方

何事においてもそうですが、どんなに優れた方法を知っていたとしても、それを実際に再現できるかという話になると別の問題が発生してくるものです。
とくにFX取引の場合、現在は様々な検証が行われ複雑なデータ分析を基にしたテクニカル手法も数多く公表されてきました。

しかし、どんなにデータの分析精度やプログラミングが発達したとしてもFXの世界にはクラシックな王道とよばれる手法が現在も幅広い層のトレーダーから支持され根強く健在しているのも事実です。
FXのチャート分析の王道の一つであるトレンドライン手法は昔から現在にいたるまで、その理論と成績の両面が極めて一致した精度の高い取引手法として知られています。

とくに短期売買での分析や想定においては、その効力を存分に発揮し今もなお多くのトレーダーが、このトレンドラインの引き方を日夜研究し続けるほどFXトレードとトレンドラインの関係は切っても切れない間柄になっています。
基本的なトレンドラインの引き方は上昇トレンドであれば安値と安値を結び、下降トレンドであれば高値と高値を結び、そのラインを現在の値動きが完全に通過した時点がトレンドの切り替えポイントとして、多くのトレーダーが見ているタイミングといわれています。

Copyright (C) 取り引きをしていて困ったら All Rights Reserved.